秋田 修吾 自己紹介はこちら

“住まいの学校”を開催します。

寒さがぐっと増してきており、体調を崩される方もちらほらと。日々の手洗い・うがいがやはり大切なようですね。

さて、弊社では、住まいづくりをご検討されている皆様のために、定期的に見学会や、住まいづくりセミナーなどを開催しております。
今月は、弊社が取り組む高気密・高断熱住宅=スーパーウォール工法に取り組む工務店仲間と一緒にLIXIL南港ショールームをお借りして“住まいの学校 第2回”を開催します。

これは、最近よく耳にされる「省エネ住宅」や「光熱費ゼロ」と呼ばれる家づくりをより分かりやすく、これから家づくりを検討されている方々へ、学校の授業のような講義形式で行うものです。
先生は、工務店のおやじ達(社長さん達)。決して話上手の方々ではないですが、だからこそ、より分かりやすくお話出来るように何度も練習を重ねています。

それでは、当日の時間割をご紹介させてください。当日は10:30から授業開始です。

1時間目 国語:家づくりに関する言葉について
2時間目 算数:ライフサイクルコストを考えよう 
3時間目 理科:お家の性能について
4時間目 社会:省エネ住宅で快適な家づくり
5時間目 保健:断熱と健康について
~ 給食の時間 ~
放課後  LIXIL南港ショールーム見学

といったスケジュールとなっております。 ちなみに弊社は算数を担当しています。
ひと教科約20分ほどですので、お昼ごはんをとって頂き、14時ごろ解散の予定です。
参加ご希望の方は、当日でも直接お越し頂き、受付にてお名前と弊社の告知を見た・聞いたとお伝えください。駐車場もございますので、お車でのご来場の可能です。

前回の授業の様子決して堅苦しい内容ではなく、前回も参加者の方から色んな質問が飛び交う、活気のある場となりました。
(←前回の授業の様子です)
ショールームの見学もしていただけますので、家づくりのきっかけにもなるような機会になれば幸いです。
是非ご参加お待ちしております。