スタッフブログ

秋田 修吾 自己紹介はこちら

リフォーム見学バスツアー

今日はあいにくの雨模様ですが、昨日は、桜の開花にふさわしい暖かな土曜日となりました。

そんな中、LIXIL南港ショールームで行われております「住まいるフェア」にOB施主様とそのご家族様と一緒に行ってまいりました。
当日は、石切神社より貸切バスで出発。まずは、南港WTCの展望レストランでランチブッフェをお楽しみいただき、その後、ショールームでの見学です。

ショールームでは、新築やリフォームに関する最新の住宅設備が展示され、また、この日は、お得な省エネリフォームでもらえる住宅ポイントのセミナーや住宅取得の資金の相談窓口などもあり、多くのお客様で賑わっていました。

弊社のお客様はすでにお住まいを所有されている方でしたので、リフォームの設備機器を中心にご案内させていただきました。
やはり、女性にはキッチンが大人気。案内係のスタッフさんのお話を真剣に聞いてくださっていました。

また、昔の建物では冬のサッシからの冷気や結露をストレスに感じられる事が多いようで、1日で簡単に施工が出来る2重サッシの説明なども興味深く聞いておられました。

すぐにリフォームをしてください。というわけではなく、どのような住宅設備があり、断熱リフォームというものはどういった効果があるのかを少しでも知っていただく機会になればいいなと思っています。

ユニットバスを交換されたOB施主様、キッチンを交換されたOB施主様、また、床下の断熱リフォームをさせていただいたOB施主様など、皆さん口を揃えて、「こんなに快適なら、もっと早くやっておけばよかった。」とおっしゃっていました。他にも、そういったご感想を耳にする事が多いです。

このような機会にイベントにご参加いただき、OB施主様を初め、リフォームをご検討されている方へ、皆様に合った最良のタイミングを逃されないよう、お手伝いが出来ればと思います。

今回は、事前のご連絡が間際となり、すでにご予定がありご参加いただけなかった方も多くいらっしゃいましたので、次回はきちんとご案内させていただきます。

記事一覧|2015年03月

ページトップへ