スタッフブログ

秋晴れ続きのシルバーウィーク。今日も風が心地よい快晴となりました。北石切町でスタートするY様邸新築工事。着工前の床鎮めの儀をとりおこなうために枚岡神社へ。まずは、手水舎にてみんなでお清めです。

本殿まで少し長い階段もお母さんと一緒なら、弟くんもすいすい登ってしまいます。

大安吉日の今日は、七五三に、初宮詣などで多くの方が御祈祷待ち。太鼓のドンドンにちょっと緊張気味で順番待ちです。

祝詞の奏上、神楽の奉納、玉串奉納。お兄ちゃんはおとなしく、弟くんは何とか乗り切る事が出来、ご家族揃って無事に床鎮めの儀を終わる事が出来ました。

その後は、現地で四方祓い。枚岡神社で授かった塩、砂、切麻で現場のお清めを行い、工事の安全祈願を行います。

まだまだ小さいお兄ちゃんも長男として、その大役をしっかりと行ってくれました。大変、よく出来ました。

普段町中で見掛けるダンプカーやショベルカーが大好きなお兄ちゃん、自分の家のためにやってくるそれらの重機をとても楽しみにしているとの事。そのように家づくりを待ち遠しく思ってくれる事は、我々もとても嬉しいことです。

一部斜面地を残した南北に細長い敷地です。一見不利にも思える条件ですが、そのスペースをあえて活かした建物計画。いよいよ着工です。

記事一覧|2015年9月

ページトップへ